よくあるお問い合わせ


ご不明な点があれば下記をご確認ください。


商品が届くまでの日数を教えてください。

ご注文日の翌日から起算して、日祝を除く2営業日前後で発送いたします。 お届け先住所によりますがご注文からおおよそ3~7日程度でのお届けとなります。 
※日祝の発送はありません。 
※年末年始、GWなど土日祝日が続く連休の場合は、お届けまで日数がかかります。 
※北海道・沖縄・離島へのお届けは日数がかかる場合があります。 
※天災・事故・交通渋滞などによる交通(道路)事情、悪天候や異常気象が原因でご希望の日時にお届けできない場合があります。

配送に関してはご利用ガイドもご覧下さい。

送料を教えてください。

【定期便ご購入の場合】
金額や商品の個数にかかわらず送料は全国一律無料です。

【通常購入の場合】
1回のご注文が5,000円(税込)以上の場合は、全国一律送料は無料です。
1回のご注文が5,000円(税込)未満の場合には、全国一律送料は550円(税込)です。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード(VISA、マスター、JCB)、Amazon Payがご利用いただけます。その他のクレジットカード会社、現金、QR決済、代金引換などは対応しておりません。

次回のお届け間隔の変更、一時休止はできますか?

定期便の2回目は購入日の25日後(日祝にあたる場合はその前の平日または土曜)に発送いたします。 配送頻度は初期設定では25日となっていますが、3回目以降は20日、30日間隔に変更することができます。
次回発送予定日の5営業日までにマイページで変更手続き、またはお客様サービスセンターに電話にてご連絡ください。一時休止、スキップもマイページから設定が可能です。

定期便に関しては、ご利用ガイドをご覧下さい。

定期便は何回以上続ける必要がありますか?

定期便は2回以上継続してご購入いただくことが条件となり、解約は2回目のお届け完了後から承ります。

注文した商品をキャンセルできますか?

【定期便ご購入の場合】
次回発送予定日の5営業日までにマイページでキャンセル手続きをするか、お客様サービスセンターに電話またはお問合せフォームにてご連絡ください。
お客様サービスセンターの受付時間は平日10時~17時、土日祝はお休みとなります。(5営業日とは土日祝を除く平日の日数となります)
定期便は2回の継続が必要ですので、キャンセルは3回目の配送分より承ります。

【通常購入の場合】
注文日の16時まで(注文日が土日祝の場合または平日の16時以降の場合は、翌平日の16時まで)はキャンセルが可能です。マイページでキャンセル手続きをするか、お客様サービスセンターに電話またはお問合せフォームにてご連絡ください。

注文した商品を変更できますか?

【定期便ご購入の場合】
次回発送予定日の5営業日までにマイページで変更手続きをするか、お客様サービスセンターに電話またはお問合せフォームにてご連絡ください。
お客様サービスセンターの受付時間は平日10時~17時、土日祝お休みとなります。(5営業日とは土日祝を除く平日の日数となります)

【通常購入の場合】
商品の個数、種類、お届け先、支払い方法などの変更はあいにく承ることができません。
一度商品をキャンセルの上、再度ご注文をお願いいたします。
注文日の16時まで(注文日が土日祝の場合または平日の16時以降の場合は、翌平日の16時まで)はキャンセルが可能です。マイページでキャンセル手続きをするか、お客様サービスセンターに電話またはお問合せフォームにてご連絡ください。

間違えて注文しました。交換はできますか?

お届けした段ボール(外箱)を開けていない状態で、商品到着後5営業日以内にお問合せフォーム、またはお客様サービスセンターに電話にてご連絡いただいた場合交換が可能です。商品を送料お客様ご負担にてご返送いただき、当社に商品が到着次第、商品をお送りいたします。

返品はできますか?

お客様ご都合での返品・返金は開封・未開封に関わらず承っておりません。

万が一、商品に破損、不良品、品違い等がございましたら、商品到着後5営業日以内にお客様サービスセンターまでご連絡ください。返品・交換の手続きについてご案内いたします。
なお、外箱の崩れや小さな傷は、運搬の際に発生した可能性があるため、不良品として受け付けられませんのでご了承ください。

ダークブラウンカラーとはどのような色ですか?

ご自身の髪質や髪の色、放置時間などにより着色具合は変わってきますが、黒髪にも馴染む自然なカラーです。

元の髪色(黒髪)も色が変えられますか?

カラーリングのように黒髪を明るい髪にすることは出来ません。元の髪色が明るい場合、カラートリートメントの色味が足されて暗くなる場合はあります。

1回で染まりますか?

色が定着しやすい成分を配合しておりますが、色合いや染まり方については、もともとの髪色、カラー具合、白髪のボリューム感、髪質等で個人差がございます。繰り返しお使いいただくことで徐々に濃く染まっていきます。

汗や雨などで色落ちしませんか?

すすぎが不十分な場合、汗や雨等で色落ちすることがありますのでしっかり洗い流してください。

1本でどのくらい使用できますか?

使用量や髪の長さにより異なりますが使用回数の目安は以下の通りです。
ショートヘア :約8~10回(1回20g使用として)
ミディアムヘア:約5~6回(1回30g使用として)
ロングヘア:約4~5回(1回40g使用として)

どのくらいの頻度で使えばいいですか?

使い始めは3日間の連続使用を推奨しています。
その後は色落ち具合を見ながら1週間に1~2回程度の頻度でご使用ください。
肌にやさしい低刺激処方なので、頻度を気にせず毎日でもご使用いただけます。
ご自身の髪の色をきれいに保つことができる使用頻度でご使用ください。

素手で使えますか?手袋を使用した方が良いですか?

手に染料が付着するのを防ぐことができますので手袋を使用をおすすめします。手や爪の間に入って色が付くと取れにくい場合がありますので、すぐにせっけん等で洗い流してください。落ちにくい場合でも、数日で自然に落ちます。

パッチテストをしたほうがいいですか?

使用する2日前(48時間前)に行うことをお勧めします。テスト部位に発疹、発赤、かゆみ、水疱、刺激等、皮膚に異常があらわれたら、直ちにテストを中止してこすらず洗い流し、本品の使用をおやめください。

ジアミン系の染料は使用していますか?

ジアミン系の酸化染料は使用しておりません。
ジアミンアレルギーに該当する3成分(p-フェニレンジアミン(PPD)、トルエン-2,5-ジアミン、ナフトールジアミン)、またジアミン以外の成分でもアレルギーを発症する場合があるフェノール系という2成分(パラアミノフェノール、メタアミノフェノール)いずれも不使用です。

妊娠中や授乳中、薬を服用している場合も使用できますか?

妊娠中や授乳中、薬を服用している方は、身体がとてもデリケートな状態です。ご心配な方は使用前にパッチテストでの確認や、主治医にご相談ください。

ギフト、プレゼントラッピングはできますか

プレゼント用のラッピングサービスは行っておりません。商品と納品明細書は同梱となりますのでご了承ください。

海外発送はできますか?

海外への直接発送は行っておりません。

登録したメールアドレスを忘れました、ログインできません。

お客様サービスセンターにご連絡ください。
HealthHair Lab Life and Beauty STORE
お客様サービスセンター(受付時間:平日10時~17時、土日祝休み)
お問合せフォーム

パスワードを忘れました。

ログインボタン下の「パスワードを設定されていない方、お忘れの方はこちら」からパスワードの再設定をお願いします。

解決しない場合は、お客様サービスセンターへご連絡ください。

HealthHair Lab Life and Beauty STORE
お客様サービスセンター
営業時間:平日10時~17時、土日祝休み
お問合せフォーム
営業時間外にいただいたご連絡に関しましては、翌営業日以降にご回答させていただきます。